西洋毛鉤釣竿の寸法を測ったので載せます。 今のところ竹竿だけですが、他の竹竿、硝子繊維製竿や炭素繊維製竿、硅素繊維製竿なども暇を見て測って載せていきたいと思っています。 また、自分の竿の計測値を提供してくださる方、自分あるいはこのWebPageにも計測値が載っているでも同じことやってるという方、計測に協力したいという方は連絡ください。 御承諾いただければ当WebPagに掲載、あるいはリンクさせていただきます。 また、自分の竿を計測していいよ、さらにはそれを載せていいよという方も大歓迎いたしますので御連絡ください。

あ、それから今ここに載せている竿は某製造会社の製品ばかり偏って載せていますが、これはたまたま身近にあったものをかき集めたらこうなってしまったというだけで、他製造会社のものは載せないという意味はまったくありませんで、逆にいろいろな製造会社の竿も載せていきたいと思っていますので、御協力をお願いします。(1999.08.10)

竿の重量を計測した結果を追記しました。(2007.6.10)

一覧


Hardy Palakona W.F Hardy 8'6" #6


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona Perfection 9' #5


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona Phantom 8'6" #6


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona Phantom 6'10" #5


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona Gold Medal 9'6" #6


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona C.C de France 6'10" #5


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona W.F Hardy 8' #5


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona Marvel 7'6" #4


[Top][Rod Index]


Hardy Palakona L.R.H Dry Fly 8'9" #6


[Top Page][Index][Top][Rod Index]

Copyright (c) 風雲西洋毛鉤釣師帳, 1999,2007. All rights reserved.

inserted by FC2 system